ほげったけど一歩前進

失敗を恐れず行動し、失敗から学び、昨日より一歩前進

はじめてみよう

1月1日を持ってはじめてみる。いつまで続くものか。。。

遠距離介護生活がそろそろ5年を迎える。実家の片付けも少しづつはじめているのだが、なにぶん、その荷物の多さに驚かされるわけだ。捨てられないのだな。気持ちは分かるし、自分も働き出すまでは、周りと比較すると足りない方だったので、何しろ「もったいない」という気持ちが先に立って捨てられないのだ。

が、しかし。。。

 

以下の断捨離マスターさんのブログを読んでいると、自分がいかにモノに律束された生活をしているか、痛感してしまうのだな。

http://hapilaki.hateblo.jp/entry/hapilaki-appeared-in-josei-seven 

そういうわけで、とてもシンプラライフやミニマムライフには辿りつけそうもないが、50過ぎのおっさんが、どこまでシンプルになれるか、がんばってみようと、この元旦に決意をしたので、それらのネタを中心にブログを書いていってみようと思う。