ほげったけど一歩前進

失敗を恐れず行動し、失敗から学び、昨日より一歩前進

小心モノなのでiPhoneの基本契約以外を解約するタイミングをいつにするかで悩む

MNP乞食」でiPhone持ちになった筆者ではあるが、実はまだ本物の「MNP乞食」にはなってはいない。

巷では「MNP乞食」は、契約して本体を入手後、即解約をするのが、正しい道のようなんだが、契約をしたのが、1/4で、まだ月末まで時間があるので、どうせ同じ一ヶ月目の費用を払わなければいけないのなら、「もう少し使ってから」という「もったない根性」が働いているからだ。

特に初めて経験するLTEでのモバイル環境は、1000円SIMで日々使用している筆者には、驚きの快適さであった。

しかし、この快適さが当たり前になってしまい、1000円SIM暮らしが苦痛になってしまっては困るので、明日こそは、解約、いや、最低でも、基本料金分以外の契約解除はしてしまいたいと思っている。