ほげったけど一歩前進

失敗を恐れず行動し、失敗から学び、昨日より一歩前進

ズルもしたけどブログが一週間続いたよ、千里の道も一歩から

f:id:hogetta:20150114165225j:plain

千里の道もなんとか一歩から、と言うことで、まずは一週間の継続を目指してはじめたブログが一週間続いた。

習慣化するために、「毎日書く」を自分に課して、なんとか今日まできたよ。

ここまで七日間で自分で気づいたことを書いておくと

  • 思ったよりも、ネタはそれなりにあった。
  • しかし、いざネタをブログ化しようとすると、細かなことが気になってしまって、手をつけられないことがある、
  • そういう場合でも、何をネタにしようとしたかを忘れないように、タイトルだけでも書いておく。
  • 写真があると、ブログ化し易いように思う。
  • 自分では大したネタとは思わなくても、誰かの役に立つかもしれないし、誰かの役に立たないとしても、自分の記録として残すつもりで。

まずは敷居を低くして、続ける-->習慣化を目指して、「毎日書かないとナンカ気持ち悪い」という体質のしていくようにしようと思う。