ほげったけど一歩前進

失敗を恐れず行動し、失敗から学び、昨日より一歩前進

太陽が上らないならLEDライトがあるよ、顔面照射で体内時計をリセットして快適に目覚られるかな

f:id:hogetta:20150126213613j:plain

冬季は、起床時間にはまだ、太陽が上らない。太陽光も部屋に差し込まない。だから快適に起きられないし、体内時計もリセットされないというなら、LEDライトを顔面照射して、起きてみよう。

 冬季に快適に起きられないのは、起床時間の頃に太陽光に当たらないからだとわかった。それによる体内時計のリセットがきちんと行われないことが、快適に起床できない原因だということがも理解した。

冬になって朝起きづらいので、気持ち良く起きられる方法はないものかと探してみた。答えは体内時計にあった。 - ほげったけど一歩前進

 しかし、体内時計をリセットするのは、太陽光でないとダメなわけではない。どうも「強い光」を身体に浴びると、体内時計がリセットされ、メラトニンの分泌も抑えられるらしい。

どうも世の中には、起床のために、段々明るくなる、こんなライトも売られているようだ。